今までの物がぼろくなった。

そろそろ買い換えの時期かと思い物色中。
これまでの経験から
1.A4Lサイズぐらい
  書類・工具・部材をまとめて運べる容量
2.自立
  狭い場所でも作業の邪魔にならない
3.ペットボトル収納有り
  大型の折りたたみ傘を入れるため。個別で付いてないと他の物が濡れる。
4.持ち手が一つ
  二つだととにかく使いづらかったので
5.マチ拡張
  作業によっては持ち物が増えるため
6.背負える
  重量あると肩掛けはつらい

外回り系の仕事が多いのでこれらの機能が必須です。
候補としてはこいつが最有力
ELECOM キャリングバッグ BM-SA04BK
とりあえず必須条件を満たすうえに安い。


次点でこいつ
SANWA SUPPLY BAG-U17BKN PCキャリングバッグ(ダブル)
値段は適当で容量はいいのだが、俺の使い方では微妙に使い勝手が悪そう。


いろいろ見て回ったが『自立』と『背負える』は両立しないらしい。
自立タイプは必然的にセミハード。
セミハードの背負い対応は見かけたことがない。
背負い心地が悪いのが問題なんだろうか?