寒さを甘く見た

マジでやばかったかもしれない。
安い手袋と雨具を着てマフラー代わりの手ぬぐいを巻いていったら
寒い→冷たい→痛い→不感となったので凍傷かと思ったですよ。
手ぬぐいをマスク状にしたのはかなり効果があったし、雨具は風を防いでくれて良かった。
ただ安い手袋の指先がかなりきつかった。
帰りの道すがらマフラー・耳当て・厚手の手袋を購入しました。


で一日目感想。
やたら調子よく行ったので予想より2時間ほど早く着いた。
午前3時だというのにすでにかなりの人がいましたね。
真っ先になのはブースに行きましたが昼前には買えたので甲斐はあった。
ブースでも購入制限や品種の削減をやって効率化したことも大きいだろう。
目的のタペストリー二種と、買う気無かったCD買っちゃった。
他適当に回って適当に購入。


しかし、ここ近年女性がかなり増えたな。
そのうち一日丸ごと女性向け中心と言うことになるかもな。