間抜けにもほどがある。

さ〜て、コミケ行く準備もすんだし、洗濯でもしとくなぁ。
洗濯物入れてスイッチオン。
どば〜〜〜。(注水音)
そう言えば帰郷予定の連絡入れろと言われてたっけ携帯携帯。
あれ?ない。
財布もない。
まさか。
どば〜〜〜。(注水音)
アッ〜〜〜〜〜。


という感じで携帯が水没しました。
財布は無事でした。
あと数秒気づくのが早ければ、ズボンの位置が少し上なら良かったのに。


とりあえず分解。
バッテリーとFOMAカード、SDカードを外し、水分を拭き取りぶん回して水抜き。
出来る限り抜いて、ネットで水没時の対処を検索。
冷蔵庫へ入れると良いとあったので実行。
さらに調べると有償で交換してくれるとあった。
全裸だったので服を着て、最寄りのdocomoショップへ。
店員さんに事情を説明すると手早く契約内容などを確認してくれてコールセンターへ繋いでくれた。
コールセンターの対応で5,250円で同型を送ってくれるとのこと。
入ってて良かった『ドコモプレミアクラブ』。
やってて良かった『バックアップ』。
最新データは残ってないから
返却期限の10日間に出来る限り乾燥させて
何とか最新データを抜きたいところ。


みんな、もしもの時のために
バックアップはこまめに
そして、ドコモプレミアクラブに
ハンカチは抜いたのに携帯と財布を抜き忘れた俺からの警告だ。