ちょっと実家まで

カブに乗って行った。


「とりあえず西(実家の方角)に向かえば着くだろう」
と言う楽観的な考えで行ったため
激しく道に迷い6時間ほどかかった。


途中ガソリンが切れそうになり
あわててスタンドに入ったんだが
俺が入ったとたんに閉店準備を始め
給油を終えた直後に明かりが消えたのでかなりギリでした。
(無計画にも程がある。)


夜の山越えというのは非常に恐ろしいものがあり
闇の中に吸い込まれてしまうような
闇の中から何か出てくるような
本能的な恐怖があった。
夜の道はやたらと長く感じられ
実家への道のりがやたら遠く感じられました。


帰りが休憩なしで3.5時間だったから
休憩が計0.5時間なので
2時間ほど山の中を迷っていたことになりますね。


遠出するときはもっとしっかり計画を立てようと決意しました。