雨と俺

ウザい雨だ。
こんな傘差す必要ないけど少しは降ってますってな雨は最悪じゃあ。
もう少し降ってりゃあきらめられる。
降って無いならそっちのほうがいい。
だったら出かけなきゃいいってだけなんだがな。
突発的に本屋に行きたくなったんだよ。
本屋に特にいい本無かったが、なんとなく寄った古本屋にほしかった本があってよかったです。
若干、期待はずれでしたけど。


最近知ったのですが、大和型戦艦から空母に艦種変更したことで有名な『信濃』。
ミッドウェー海戦の空母喪失で改造が決定し実行されたのですが。
どうもそれ以前から空母転用の構想だけはあったみたいなんですよ。
あくまで一案として。
ちょっとした豆知識。