センターと俺

センター試験1日目だったそうですね。
俺はセンターまったく関係なく推薦だったからもうまったくセンター知らんのですよ。
大変みたいですね大学入るの。


俺だって行けたら行きたかったが、どこでも英語は必須だったからなぁ。
英語で全て駄目にしてるな俺の人生。
英語といっても授業とかテスト方面だけですけどね。
日常では良くも悪くも無く。


たぶん英語が出来ないのは日本語のせいだな。
外人には日本語は複雑で難しいらしい。
複雑な特殊言語『日本語』がベースだから英語が性に合わないのだ。
だったら本当に英語が出来るやつってすごいよなぁ。
まったく異なる言語二つ使えて。


ほとんどの人は英語使えるように見えんですよ。
テストが出来ればいいという人だけで。


俺はテストでも出来なかった。
だから夢をあきらめこういう進路に進んでいる。
思えば俺は現実的なガキだったなぁ。
将来の夢、サラリーマンだったこともあった。
工業系には行こうと思ってたなぁ。
スペースシャトルで宇宙に行きたいでは無く、組み上げたいと思ってたし。
メカマンとか製造とか設計とか、かっこよかったなぁ。
ガンダムとか「あんなかっこいいの設計してー」と思ってたな。


設計したかったなぁ。
決まったのはまあいいんだが。
欲かくのもどうかなとおもうし。
満足しとこう。


贅沢な男やなぁ。
俺。