掃除と俺

久々に本の整理をしたらいろいろ思い出しますね。
よくこんだけ読んだなって感じです。
結構売るべき本が多いな。
特に面白いがもう要らない本と言うのが多い。
悲劇系の本がその筆頭ですよ。


俺は悲劇系の話嫌いなんですよ。
嫌いって言うよりくだらないと感じてしまうんです。
世の中で悲劇だとか泣けるとか言う作品でも泣かないですよ。
感動しないし感情移入できない。
感動と言う点がメインなことが多いんでメインを楽しめないと面白くない。


俺は自分のこと以外で泣いたことがないです。
自分じゃ冷血でも無いと思うんですけど。
祖父の葬式でも泣かなかったしなぁ。
他の人はどうなんだろ?


感動してとか嬉しくて泣くってことなかったからどうして泣くのか分からん。
悲しくて泣いたことしかないなぁ。
怒りとか、怨みとか、悔しさとかの感情が悲みに変化して泣いてたな。
一気に悲しいとならないんだよなぁ。


どうしたら感動で泣けるんだろう?
練習してみるかなぁ。