街と俺

街の雰囲気がクリスマスムードから年末・正月ムードに一気に変わったことにちょっとついて行けない二十歳の俺です。
流行に乗り遅れるのは、よくあるんですけど・・・。
っていうか乗ったことがほとんどないんですけど、どうしましょう?
思えば、小学生の頃から独自路線気味だった気がする。


やっぱあれだ。
所属グループが悪かった。
立場は悪友4人グループの3番目。
ガキ大将の子分Bだったからなぁ。
ドラえもんでいえばスネオかノビタだった。
エアガンで打たれたり、ゲームでノケモンにされたなぁ。
工作室に忍び込んで輪ゴムをつなげた鞭で叩かれたりした。
ノビタの立場のやつがいたならそいつがやられんだけど、いないと俺がノビタだった。
常時スネオの立場のやつがいたんで。


クラス替えの時にそいつらと分かれて良かったよ。
同じクラスだったら俺たぶん薬打ってますよ。
ドラッグのほうを。
ガキ大将だったやつ、聞いた話だと相当悪いほうにいってるらしいですよ。
いい采配だったな。先生。


その頃からだったな本読むようになったの。
分かれたおかげでグレもせず。
と言うかグレる要因から離れた位置にいって、流行からも離れ、オタク街道に入っていったんだな。
そんなとこに人生の分岐が・・・。


世間の流行と別の流行に敏感になってしまったんだな。
まあこれが俺だ。
この調子でいくしかないだろう。


外れ過ぎないよう適度に観察を欠かさんようにせねば。



追伸

なんか『NHK 地球大進化①』がすごいですよ。
滅亡予想なんてしてますよ。
すっごいですよ。
CG。