土産と俺

北海道より帰ってきました。
良かったですよ北海道
身を切る寒さ、濡れる靴、滑る道路、暑すぎる室内。
北海道らしくて良いですね〜。


修学旅行と言ってもほとんど自由に市内観光しただけです。
ススキノでぼったくりに遭った奴が俺の周りだけでも2人ほどいましたよ。
怖いですね。
けど何で交番の周りにばかり客引きが多いのだろう?
ライバル心?
よく分からん。
俺は客引きのにーさんと適当に会話して暇つぶしてました。
道端で『ソープ』と『ヘルス』の違いや店の詳しい特徴を熱く語られだしたときは「どうしよう」と思いましたよ。
最後にはメールが来たふりして「友達がぼったくりにあって金が足りなくて拘束されてるらしい」と言って逃げましたけどね。


そういや、バスガイドさんかわいかったなあ。
俺らより年下で何とか場を盛り上げようと必死になってる様子が良かったなあ。
セクハラされ放題だったしなぁ。
うちのクラスは「お前らいくつだよ」と言う連中が多かった。
キューティーハニー』歌った後に中国語講座っていったい・・・。
いくら留学生がいるからってバスの中で中国語講座は無いと思うんだがなぁ。


あと頼まれてた土産買ってたら見つけてしまったのですよ。
白い恋人 チョコレートドリンク HI-MILK』。
まだのんでないので感想は次回ということで。