『大神祭』と俺

どうも『川上稔と都市/AHEADシリーズ・The 28th-G』、通称『川上スレ』にて『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(4)<上>』の『大神祭』が始まったようですね。
大神祭というのはまあネタバレ解禁で、それまでためてきた「ぱわー」を一気に発散させることです。
ここのところタメきれず、漏らしてしまった輩も多いようだがね。
俺もその一人か・・・。


まあなんと言うか、激しいネタバレしない程度にいろいろ書こうかね。


いい感じに、佐山は佐山として当然のことを佐山らしく行っていますね。
下巻における『ヒオ・サンダーソン』と『佐山と愉快な仲間たち』はどんな関係になっていくんでしょう?
気になりますが、このパターンだと「俺の考えた通りになるかもなあ。」とか「こうなって行くんじゃないかな」的なことを見事にはずしてくれることでしょう。
まだ上巻と言うこともあり、新キャラたちとの関係がどう進んでいくのか楽しみです。
でも一番気になるのは、自由の複数形を舞って身体と心が大胆になっってしまった彼のことです。



そして、『都市シリーズ』を読んでる人だけやたら気になる人たちが出ているのですよ。
これまでもいろいろ気になる人もいましたがここまでの人はいなかったなぁ。
これを機会に他の川上稔氏のシリーズも読んではどうかね。
と勧誘しておく。


やっぱΖやゴッドの姿を見てみたいなあ。