大戦略と俺

久しぶりに大戦略1941をやった。
やはり飛行機と艦艇の戦力差ありすぎだよ。
空母・駆逐艦・戦闘機・攻撃機でクリア可能ってのはゲームバランス悪くないか?
あと艦艇が移動後の砲撃ができないという欠点は大きい。
あとグラフィックがいま一つだった。
艦船や航空機が好きな人は買わないほうがいいと思う。


史実では間に合わなかった兵器が出てきたりしている割に定番が抜けている。
生産できるユニットが限られるのはわかるがだったら
陸戦系のユニット減らしたほうがいいと思う。
海戦主体になっているんだから・・・
海龍とか回天とかH金物とか三式弾とか他にも出すべきものは多いと思う。


まあシンプルでいいと言うならこれでもいいだろう。
暇つぶしにはちょうどいいゲームかなぁ。




つい先ほど(0:10ごろ)友人Gの強襲を受ける。
酔ったGはビール勝手に飲んで訳のわからん愚痴をはいた。
Gは二本目をまた勝手に取り出し飲もうとした。
が、その缶は冷蔵庫の冷気噴出し口付近に入っていたため凍っていた。
それに怒ったGはその缶を持ったまま帰っていった。
勝手に来て、勝手に飲んで、勝手に怒って、帰っていったG。
いったい何故、俺のアパートに?
明日聞くか・・・


なんかGと書くとゴジラのようだなぁ。
今度観に行こうかな。