除湿機買ったよ

コロナ 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) クールホワイト CD-PI6310(W)

コロナ 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) クールホワイト CD-PI6310(W)

適当に個人的価格調査していたら除湿機のリンクを見つけた。
以前から何かと湿度高かったのでこれを機会にと購入。


比較対象が実家にある10年ほど前の機種しかないので参考になるかなぁ。

価格:適当かと。

機能:シンプル。モードは衣類乾燥・節約・送風の三種。タイマーは8・4・2。

音:かなり静か。低音でドゥーという感じの振動音。TVつけていても気になる。音質が違うから?

量:かなり取れる。部屋干しすること多いのだが一日掛かりだったのが衣類乾燥モードでは二時間で乾ききる。商品紹介に偽りなし。タンク3.5Lは部屋干し時にはやや少ないが、普段では余裕があるサイズ。

総評:個人的には満足。アパートの一人暮らしには十分な性能でこの価格というのはありがたい。
   おまけに除湿しながらサーキュレーターで風流すとクーラー要らなくなる。うちのクーラーは旧式なんで電気代高いし、窓開けても蒸し暑い大気が流れ込むだけなので、除湿機+サーキュレーターのコンボは良い感じ。