先週と今週

出張中。
先週は四泊五日だったんだが
宿がはずれだった。


三日間泊まったカプセルホテル。
ネット設備なしはいいとして電源がないのは致命的。
つかえそうな所には充電禁止の張り紙。
携帯の充電は有料。
電池式充電器と数本の電池持っていてよかった。
あと車でのアクセスが最悪。
それ以外は古くとも手入れが行き届いており大満足。
ガラガラだったし(笑)



一泊した旅館がまた凄かった。
ぼろぼろ。
ロビーの床はグニャグニャ。
廊下の半分が物置。
天井はしみだらけ。
全体的に暗い。
テレビはボタン式でノイズだらけ。
エアコンからはカビ臭が。
ベットは硬い。
風呂はシャワーなしで昭和初期型家風呂にライオンつけただけ。
なぜか土器が展示されていた。
幽霊とか出そうな雰囲気。
ってかそれっぽいの見たし。
本物だったのかねぇ?
極めつけは、領収書を頼んでから出るまで20分。
これならもう少し出してワンランク上に泊まったほうがよかった。
または遠くてもカプセルホテルにもう一泊すればよかった。


いまは今週四泊お世話になるとこでこれ書いてるんだ。
ネット環境有り(無料)
部屋も広く六畳ある。
洋室だと狭く感じるだろうが和室だと広く使える。
駐車場無料。
商店街も近い。
門限なし。
宿泊料も近隣と比較するとかなり安い。
ただお子さんが多いらしくドタドタうるさいが許容範囲。
今週の宿はあたりぽい。