[雑談UbuntuをCDで

起動させてしばらく様子を見た。
これで再起動かかるならマザボか電源が問題だろうと切り分けてみた。
しばらく使っていたら電源が勝手に切れた。


どうもマザボっぽいなぁ。
適当に電源検査してみたら特に異常なさそうだし。
正しい検査法かはよくわからんが出力は正常。
埃で何度か暴走かかったことがあったのでコンデンサーとか劣化したかなぁ。


Intel Core i7は選択してみたいところだが予算的に無理。
今回はとりあえずしばらく持てばいい。
具体的には『Windows 7』出るまで。
ついでに遊べるといいので『Pentium Dual-Core E5200』がよさそうだなぁ。