クロノグラフ ATP53-2891

仕事上、携帯厳禁エリアにはいることが多いので
以前から購入を検討していたんだが機会があったので購入した。
今回、その道の人に頼んで闇ルート使ったので大体定価の半額ぐらいになった。
無論新品。


デザインや価格、機能のバランスがとれた良い品だと思う。
適度に複雑な感じ。
高いのはむりで、安そうなのは当然だめで、シンプルなものはアレだが、プロマスターシリーズだと複雑すぎ、と言う人には一考の価値ありかと。
最近はこういうややゴツめなものが若者に人気らしい。


手に入れてくれた方によると
今買うならエコドライブと電波時計の二つは必須機能らしい。
エコドライブなら電池換える必要がないし、電波時計なら時刻を調整する必要がない。
基本メンテナンスフリーで楽と言うことらしい。


あと高い時計の場合、電池交換や修理はきちんとしたところに出すべきらしい。
メーカー修理に出すのがベスト。
きちんとした技能がないと防水とか内部機構がだめになってしまうからだそうだ。