液体

二日目は当日あげて、三日目は帰郷した実家でと考えていたんだが、体調不良で無理でした。
なんというか・・・・・・ケツから大量の液体が・・・・・・。


二日目
とりあえず川上氏関連のとこを回る。
kk studioさんのは購入する気はなかったが、『警部』の項が良かったので購入。
あと100円と500円を間違えて置いてしまったのもすでに良い思い出。
その後、型月をみて行けそうだったのでまた並ぶ。
また買えなかった。
ムシャクシャしたので、武御雷 Type-00c購入。
一回りして帰宅。


三日目
適当に回って適当に購入。
やはり一人はややきつい。
企業側は一人で2カ所は絶対無理。
始発を使っている限り。
やはり原付買おうかなぁ。


その後、電車乗り継いで帰郷。
実家が適度に遠いと帰るとき楽だ。



郷中
実家のPCが壊れたので新PCを送りつけておいたんだが、箱から出しただけだった。
のでセットアップと各種設定。
なぜか無線LANがつながらない。
慣れぬVistaに四苦八苦しながら何とか問題の洗い出し及び解決した。
分かってしまえばなんのことはなく無線ルーター側のDHCP機能がOFFになっていたと言うだけ。
手動でIPアドレス設定してOK。


それからは両親に簡単なPC講義。
母はUSBメモリーの使い方が分からない。
単なる機械アレルギーと思われる。
「PCはデリケートな物だ、精密機器だ、難しい物だ」と言う意識が強すぎて、何一つ理解する気がない。
説明書の内容を読んでいるのに難しいと決め込んで理解しようとしない。
俺の口頭説明を書き写させ、ようやく使えるようになった。
A4用紙二枚にびっしり書き込んでいたが。
父はインターネットは何をやっても金を取られると思っている。
有料サイトと有害サイトの知識がごっちゃになっているらしい。
とりあえず基本的な知識を説明したら納得した様子。
仕事でも使っているらしいのでその辺楽で助かった。
何しに帰ったんだろうか?

聞くところによると、父の会社の共有PCは皆がいろいろ入れすぎてかなり遅いらしい。
いつのPCに何をどのくらい入れているのかちょっと気になった。



本日
コミケの地図を印刷したときに気づいたんだが、プリンターが故障したようだった。
症状は『印刷位置が激しくずれる』『印刷物が汚れてる』『激しくかすれる』『吸入中に用紙が傾いていく』『用紙を吸入しない』『異常音』。
手で強引に補正して何とかなったがこれはまずい。
修理に出すのもめんどいし、複合機がほしかったので買い換え決行。
で、

キヤノン PIXUS MP970

キヤノン PIXUS MP970

を購入。
ヨドバシでオススメってことと、俺の使いたい機能が満たしていたのでこれにした。
明日配送されるはずなので気が向いたらなんか書く。


以上。