電撃祭り後の祭り

川上氏のサイン本が購入できなかったのは大変残念なので反省しようと思う。


一日目
1.道間違えたこと
行くとき電車乗り間違え時間ロスした。
もっと入念に調べておけば良かった。
2.列間違えたこと
音楽聞いてて聞こえなかった。
今度から運営側の言うことは聞き逃さない。
3.明日もあると油断したこと



二日目
1.始発なら十分間に合うだろうと油断したこと
しかし猛者は上を行く。
次は終電で行く。
2.運営側の暴挙に屈したこと。
俺が並んでいたときパイロンが倒れ、バーが落ちた。
ちょうどそこを曲がろうとした俺を係の兄ちゃんは「後ろの人ですよね。柵なおします」(うろ覚え)と言って返答も聞かず俺を押しのけ柵を直しやがった。
約30人分は後方へ下げられたと思う。
その時は「まぁ、いいか」と思ったがこれが勝負の分かれ目だった。


俺が周辺の会話を聞いていたところ、サイン本の列に3週目がいたようだ。
いくら早い者勝ちとはいえ初めのほうの奴が3週するほどだと不公平感がある。
入場に時間がかかりすぎてる。
会場を混乱させないためとはいえね。


次回はそれらも超えるほど早く行動してやる。
規則違反にならない範囲で。