『マブラヴ オルタネイティヴ』『コードギアス 反逆のルルーシュ』


スパロボ参戦希望考察

マブラヴ オルタネイティヴ
なんかコメントされたので。


召喚とか考えてなかったな。
MS出すならオーブ出してアストレイ系とか考えたんですけどね。



コードギアス 反逆のルルーシュ
クロヴィス殿下のおかげで占領の問題は解消された。

において殿下は結構いい加減な管理をしていたらしいことが発覚。

  1. C.C.さんのことやオレンジ氏、神根島等からオカルトや超科学系に関心がある。
  2. 以前からスーパーロボット等は研究されていた。
  3. クロヴィス殿下こっそり大いに推奨。
  4. 最近完成。


てな感じでいける。




そういえば
MXでのメタルアーマーみたいに、MSを新基軸兵器とか、別の作品の兵器を全く違うものに設定することも多いと思うが、『MS=戦術機=KMF』で良いのでは?
戦闘攻撃機支援戦闘機』とか『護衛艦巡洋艦駆逐艦』とか『戦車=tank=Panzer』とかいいかえているのだし。
零式艦上戦闘機とP-51は全く違う機体であるが基本的な構造と目的から『戦闘機』に分類されるように。
むしろ
戦術機―MS
   \KMF
という感じか。