『素直クール』に関して

いつの間にか『クーデレ』が制式化しつつあるようですな。
素直クール』が一般化しているかどうか気になってググったらこんな状況下。
『クーデレ』は『クールだが二人きりの時デレデレ』と言う感じがして本来の意味に沿っていない気がする。


『ツン』⇔『素直』
『デレ』⇔『クール』
と言う対極として考案されたのだから、『素直クール』に『デレ』は無いと考えている。
ツンデレ』は好意を人前では『ツン』で秘匿、二人きりの時は『デレ』で解放して接する。
この態度の緩急と言うか寒暖が魅力なのだろう。
素直クール』は好意を人前でも『素直』に解放、二人きりの時でも『クール』に接する。
つまり、いつ如何なる時でも常時解放し、緩急も寒暖もない。
対して件の『クーデレ』は人前では『クール』で平静を装っており、二人きりの時は『デレ』で解放して接する(ように聞こえる)。
ツンデレ』の亜種(のように聞こえる)。
と判断。


素直クール』誕生直後の現場にいた人間としては『素直クール』=『クーデレ』は気に入らないところである。




と考察してみたが、『素直クール』も『クーデレ』まだ概念として安定していないようだしね。
そもそも『クーデレ』はどこから来たのかよくわからない。
VIPにて『クーデレ』としてスレを立てたのが最初か?
適当に調べただけじゃよくわからんな。
『クーデレ』のことなど昨日までまったく知らなかったからな。


これも流れか。
まぁ、一人でも『素直クール』でいってみるか。
素直クール』=『クーデレ』を認めない俺が現状況を
『奏(騒)楽都市 OSAKA (上:ISBN:4840210896 下:ISBN:4840211191)』風に言うと
ツンデレ』→炎神
素直クール』→荒神
『クーデレ』→鬼
って感じか。