友人と軍艦

友人Tと軍艦について語り合う

お題は『金持ちになったらどんな軍艦を建造するか』

どんな金持ちになったら建造できるんだ?
突っ込みどころありまくりですね。


友人Tは『大鳳』の近代化バージョン
アンクルドデッキ・カタパルト・最新電子機器を装備して大型化させた『大鳳』らしい
「やっぱ空母が良いでしょ。自衛隊にレンタルしてさらに稼ぐんだよ」とのこと
借りないと思う。
それなら自衛隊はたぶん作るよ、空母。
ヘリ空母ぐらいの。
レンタルで『大鳳』クラスはでか過ぎでしょう。
なんというかニミッツ級


俺は『第798号艦』
改大和型ですよ!!
50cm連装砲塔3基ですよ!!
計画倒れですよ!!
どうせ作るなら未完成艦がよいと思うのですよ。
出来ていないからこそいろいろ夢というか妄想が広げられて良いと思います。
改鈴谷型巡洋艦『伊吹』や秋月型駆逐艦『満月』も良いなあ。


夢は広がるけど常識が楔に財布が鎖になって俺を繋ぎ止める。
プラモで我慢するとしましょうか。