パートナー会社の都合で

休みが定まらない。
一応会社全体では11日〜17日が休みなんだが生産は納期があるからたやすく休めんのですよ。
現状問題なのは相手会社が休みなしだったり、納期が休み明けの18日だったりすること


最低2日は出勤しないと納期に間に合わない。
いくつか案は出たんだがなかなか難しい。

1:休まない。その分は休日出勤扱い。→儲かるが俺は休みたい。

2:出られる人だけ出る。少人数で動かすと鈍速だが、とりあえず納期には間に合う。→確認したら確保できなかった。12日〜15日は全員予定あり。

3:早出残業でさっさと終わらせ休み確保。→「船頭多くして船山のぼる」になりかねない。一昨年これやって余裕ありと思われ、大量発注が来て地獄を見たらしい。

4:とりあえず11日と17日は出る。あとは臨機応変に。→無難。一応これになった。



というわけでコミケに行けます。