黒雪姫の帰還

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

読了
全体としてはよい感じ。



個人的な問題によりやや楽しさが薄まってしまったのは残念。
問題は
「妙に都市シリーズのことを思い出してしまうこと。」

「後半の展開を予想できてしまったこと」
の二点。


一点目は、何というか・・・・・・、使っている材料が同じだからだと思う。
1000倍、感覚加速、電子世界、アバター、格闘、能力覚醒後の台詞回し等々同じような材料で違う料理を作った感じがして純粋に楽しめなかった。
ちょうど都市シリーズ再読直後だったから余計に・・・。
二点目は伏線が露骨だったのでわかりやすかった。


まぁ、一番印象に残ったのは川上氏の『解説』だったがね。