docomo PRIME series N-01A

スペック的にはどれでも良かったのですが
スタイルチェンジがかなり気に入りこいつに決めました。
ドコモショップで触ってみて
これまでの二つ折り型携帯の『開く』という動作が
いかに面倒な動作だったか実感した。


プライムシリーズにすることには決めていったのですよ。
スタイルシリーズは根本的にデザインが気に入らない
と言うか趣味ではない。
スマートシリーズはおもしろみがない。
あとGPS付いていないし。
PSPGPSも持っているんだが長距離移動だと
行きは良いが帰りでバッテリーが切れる。
道に迷いまくる俺が悪いんですけどね。
プロシリーズはこれ買うならUMPCの方が良い。
もうUMPC所有してるし。


使ってみると
今まで使っていたのが
P900iV』なので『N-01A』がかなり進化しとる事がわかりますよ。
液晶がものすごく大きく綺麗で見やすい。
カメラもかなり違う。
なんというか色調が細かくなった気がする。
電波が入りやすい。
前者が調子悪かったってのもありますが。
しかし気になる点もあります。
タッチパネルの反応が鈍い。
タッチパネルの反応位置が微妙にずれる。
動作の一つ一つがワンテンポ遅れる感じ。


タッチパネルに関しては俺の押し方の問題だと思う。
今後慣れるしかない。
同僚がiPhone買って、しばらくはうまく使えていなかったが
数日で使いこなせるようになったからね。
俺も慣れでどうにかなる。
動作速度については携帯電話の限界という奴だろう。
今後の機種では改善されていくと思いたい。
基礎能である電話に関して問題ないしね。