CRTモニターの

色調が数日に一度一時間ぐらい変わるときがある。
黄色がかる。
以前から「ちらつきが多くなってきたなぁ」とは
思っていたんだが、いよいよ寿命かもなぁ。
先代PCとセットになってた奴で8年がんばってくれたんだが
買い換えを視野に入れないといけなくなった。


とりあえず適当に見て回ってきたが
三菱電機のものが何となく肌に合うというか目に合う気がする。
新型の『MDT243WG』とか狙い目かもしれない。


こうなると他にも手を加えたくなるよなぁ。
ついでにグラボも変えとくなぁ。
Vista買うかなぁ。
バックアップ兼ファイルサーバーとしてNASも入れようかな。
とか悩みどころ。


別に3D使ったゲームとかしてないので
最低でもVistaが快適に動くようにしとこうかと。
とりあえずボーナスが出てからだな。