仕事中に寝るのはやる気がない証拠だ。

と言われた。
作業中に立ったまま寝ていたというのが理由だ。


ここのところ上司が異様に納品しろと命じてくるので
残業続きでかなり疲れている。
本日は耐えられ無いことはない程度に暑い室内で
休憩なしで数時間立ったまま作業をしていて
気分悪かった。
意識がもうろうとして
次の瞬間に「なに寝てんだ。」と。


これって寝てたと言うより貧血か気絶ではないだろうか。
気がついたあとかなり気分悪かったし、頭痛が酷かった。
仕事は残業も含めてやらされたが。


そういえば、眠気の段階すっ飛ばして気がついたら寝ていたことが多々ある。
やる気ある時や夢中で本読んでいるときとかなるので
やる気と眠気は関係ないと思ってきたのだが
何かの病という線は無かろうか?
と責任転嫁してググってみたらそれっぽい病発見。
居眠り病でググって一番上に来るページが詳しい。


ナルコレプシー
・場所や状況を選ばず起きる
・幻覚・幻聴の経験
・頻回の中途覚醒
・入眠時幻覚
・自動症
・コーヒーが効かない。
俺に当てはまるのはこの点。
ここだけ切り取ると罹患してそうだな。
ただここまで頻発していないと思う。
機会があったら医者行っとこうかなぁ。