リリカルマジカル4

ちょっと一般参加してきた。
一応最初から最後までいたわけだが、すさまじいね。
10代の連中。
俺も年を取ったものだ。
若い連中には負けてられんと思います。
ジャンケンマスターには全敗しましたけどね。


そういえばたしか一話目で切ったんだよなぁ。
魔法少女リリカルなのは
「夜中に魔法少女って一体なぜ?」というかんじでみて
切った。
見続ける理由も無かったし。


次に見たのが第2期『魔法少女リリカルなのはA's』の第7話の途中から。
あの長距離砲撃シーンでした。
あれのインパクトはすごかったなぁ。
一期の一話と雰囲気全然違っていたし。
川上スレで話が出て、もう一回見てみようと思ったのだと思う。
記憶おぼろげだが。
未見の話を全て見て満足して、少しはまった。


今ではトレカをコンプするほどになっている。


そういえば『都市シリーズ』もそんな感じではまったんだよなぁ。
俺はそういうパターンに弱いのかなぁ。