入力機器が両方壊れました。

キーボードは入力できないキーが所々に発生。
マウスは画面ところ狭しとカーソルが移動しまくる。
一応掃除とかしてみたが変わらず。


マウスは故障直前落としたからだと思う。
安物のうえ在庫一掃値引きの品だったからなぁ。
キーボードは・・・・・・先日コーラかけたからか?
ちょっとニコニコで吹いて即拭いたんだが・・・。
まあ千円しない安物だったしまぁいいか。


と言うわけで買い換えた。
今回は前回のとは違い若干金かけてみた。


LOGICOOL アクセスキーボード コントロールボタン搭載 MK-600

LOGICOOL アクセスキーボード コントロールボタン搭載 MK-600


の2品でLogicoolで揃えた。
なんかしっくりくる物を探したら両方Logicoolだったという感じ。
キーボードは即決めた。
マウスの候補はいくつかあって悩んだが
ヨドバシのポイント20%だったのが決め手でこれにした。


使用開始してから数時間だが、異様に操作性が上がっている気がする。
マウスはなんと言うか、こう、しっくりというか、キュッチリと言うか、ビッターと言うか、手に填るという感じ。
キーボードは少しの差でこんな違いがあったのかと思い知らされた。
これが激安品との差なのか、俺の思いこみなのかはよくわからないが、買い換えて良かったと思います。