騎士の馬

コードギアス 反逆のルルーシュ』に出てくるナイトメアフレームはなんかデザイン的に
『都市シリーズ』の軽騎っぽい気がする。第七世代が中騎。
スラッシュハーケン・ランドスピナー・ファクトスフィアをのぞけば(ナイトメアの特徴全部だが気にしない)外観的にはかなりそれっぽい。
とくにコクピット部分がかなり張り出している辺りが書斎っぽくて。


大きさ的にも大体同じぐらいかと。
たしか重騎の『庇護女帝』が全高約7.5メートルだったと記憶している。
コードギアス中最大の(雷光をのぞいて)ナイトメア『ガウェイン』が全高6.57m。
ちなみにRX-78-2『ガンダム』は18.0m。


ナイトメアはなんというか・・・こう・・・ギュンギュン動く感じがいいんだよなぁ。
スラッシュハーケンでのワイヤーアクションとか
ランスでドガッとか
ランスロットの回避運動とか
藤堂と四聖剣の連携とか。


一番気になっているのは紅蓮弐式にレンジでチンされ、なにやら改造を受けているらしい『オレンジ』と呼ばれるあの人ですがね。


あと主人公『ルルーシュ』はそこはかとなく『佐山・御言』とかぶる気がするのは俺だけ?
佐山から『エロス』と『佐山時空』をのぞいて『ギアス』と『仮面』を加えるとルルーシュになる気がするんだが。
特定の人物に入れ込むところとか、演説とか、若干何かが抜けているところとか。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話』で
カレン「これはなに?」
ルルーシュ「ああ。なんだろう」
と言うシーンで何となくそんな風に感じたんだが。
どうだろ?