コミックマーケット71 二日目

行ってきました。


Fate/Zeroの列に並んでいたら昼ぐらいまで拘束された。
始発の次ぐらいの電車で行ったんだがなぁ。
めっちゃ並んでいた。
買えたからいいが、昨日買えなかった人が近くにいて
「昨日はこの辺に並んで買えなかった」
とか言っていて不安だったが普通に買えた。
係員がやけに2冊までと連呼していたが
昨日10冊とか買った奴でも大量に出たのだろうか?
まぁ、いいさ。


その後、企業ブース回って数点購入し
川上関連のとこを回り
適当なジャンルのとこを見て回り
コスプレ広場に行ったら
Sf(?)のコスプレしている人とすれ違った。
あの、よくメイドが頭につけているあれ・・・たしかヘッドナントカだったような・・・ヘッドセット?ヘッドレスト
正式名わからんが、あれに、確かに『IAI』と入っていた。
おそらくSfだと思うがほかの自動人形という可能性も捨てられない。
とりあえず写メだけでもとらせてもらおうとしたが
進行方向が逆で
抜けられないほど密集していたため見失ってしまった。
探し回ったが、昨今のメイドブームにより多種多様なメイド服が混在しているため発見できず。
残念。

その後小山力也さんと柚木涼香さんのサイン会の様子を見物して帰った。
なんか柚木さんより小山さんの方が人集りが出来ていた。
これは小山さんの方が人気があるのか、
それとも人流制御術が向上したからだろうか。
そういえば俺が小山さんの人集りの一部になっていたときに
ハクオロのコスプレした人が3人並んでなんか話していてなんか滑稽だったなぁ。


やっぱ有給使って一日目も行ったほうが良かったかなぁ。