ワンフェス

以前新庄人形作ったとこから今度は風見人形が出るそうです。
微妙に欲しいがとても手が出ない。
財布の中身的に。


その話題を次いで、川上スレにて設定資料集の話が出てきた。
確かにそういった物を出してもらえるなら買う。
2,3冊は買う。


できれば機竜武神系を切に願う。
都市シリーズの重騎は結構シンプルだったし
イラスト載ってたり
『都市の歩き方』とかあったからいいが、
終わクロの武神は形状が複雑で
どこがどこだかわからない。
「顔だろうけど・・・。目はどれ?」とか
「どう変形するのかわからん」とか
いろいろ謎。
イラスト化されてるのも少なく
構成が複雑精緻。
ってかこのメカ絵はさとやすさんが描いているのですか?


今適当に流し見たら
全身が出た機体が
機竜は『サンダーバード(又はブランカ?)』『サンダーフェロウ(高速巡航型)』『黒陽(重装)』『ノア』『全竜』
武神は無し。次点で『荒人改』


とりあえず流し見て思うのは格好いいと言うこと。
設定資料的な物がないのは非常に残念である。
『荒帝』の登場や『サンダーフェロウ』の変形は映像化したらかなりの迫力となること請け合いだ。
3rd-G自動人形図鑑とかあったら悶絶死物だ。
立体化されたら破産するかもしれない。



我々読者はそういった希望や妄想を抱きながら、
川上稔という人間が一人の作家として決断することに従うべきかと思います。
文句を言いつつね。