7th

川上稔スレではいまだ弱大神祭ムードで進行中のようですなぁ。
ちょっと参加したぐらいであとは傍観。
寝て起きたら気になる話が出ていたが、すでに終わった話題だったのでここに書く。


さて川上稔スレにて7th-Gの概念が異質とされたが、「ちょっと考えるとそうでないかもしれないぞ?」と思いまとめてみた。
ネタバレなので一応こうしておく。


既出の7th概念は
『攻撃力は無限になる』
『真実のみとなる』
『分り合えるものはない』
『世界は一瞬で真逆となる』


これら4つの概念は戦闘における重要事項に関して一点特化しているといえる。
重要事項は『攻撃力』『駆け引き』『感覚』『位置』。
一点特化は『無限』『のみ』『〜はない』『真逆』。
って感じかな。
究極を求めた7thとはこういうことではないかと。



7th-Gの概念とは『極め、窮め、究め』といった感じだと思う。
まとめると『全ては究極となる』とか?


そんなことを考えて見たり。
ってかまんまだな。