ふと見ると

駅や電車内でちょくちょく見る顔がちらほらがいることに気付いた。
赤の他人ですが。
当然ですな。
通勤通学は時間変更なんて早々ないし、使う電車も1、2本変わる程度だろうし。


ちょくちょく見る学生が話してたりするとなんか聞き入ってしまう。
テストがどうの、友達がどうの聞いていると、テンション下がります。
学生時代友達少なかったからなぁ。
暇になっては聞き耳立てて、なんか面白いことでも思い付かないか考えていた。


そんなことしていたのは・・・。
なんつーか・・・。
こう・・・。
普通の会話(?)ができる友が少なかったからだ。
大半がマニアとかオタクに分類できる。


つまり俺が類か・・・。
俺の視点においては。