ちっと考えてみた。

『週間 戦艦大和を作る』は得なのかどうか。


初回が590円、他が1190円で全90回。
1190円×89+590=106500円で
オレが適当にググったら、木製模型だと大体70000〜90000円と言う感じ。
70000円として差が36500円。
模型を除いた1冊あたり約400円。
90000円とすると差が16500円
1冊あたり約180円。
かなり相当滅茶苦茶強引な理屈ですね。


道具に関しては金属系と塗装系が無いので買う。
だがそれを踏まえても高くない気がするなぁ。
わかりやすい作業ガイド付きだし。
マガジン付きだし。
他の木製模型と同レベルならば、十分元取れる気がしますが・・・どうでしょう?
同レベルならばね。
デアゴスティーニに期待しときます。


しかし90回もマガジン付けられるのかね?
なんか凄いマニアックなとこまで行きそうだが・・・。
そういう意味でも元取れるかなぁ。


と、まあ俺はこう思うわけですよ。
価値観の相違があるかもしれませんしね。
どうこう言うわけでは無いです。
俺はこう思ったというだけです。