衆議院議員選挙

「どうすっかなぁ」と思っていたら駅に広報があったので、それをもとにします。


とりあえず『民主党』『自由民主党』『日本共産党』の三つがある。
こういうときには消去法。


まず消せるのは『日本共産党』。
憲法9条を変えないといっている時点で俺は消すね。
現代において国際貢献は重要であり貢献すべき場所が戦場であることも当然ある。
自衛隊派遣も当然あるだろう。
そんな中で攻撃されるまで待って反撃では意味がない。
そもそも自分すら守れない憲法は変えるべきと思う。


次に消すのはどっちかと言うと『民主党』。
とりあえず『郵政より年金』ではないだろう。
そして、国会に必要なのは社会保障政策のプロではなく節約主婦ではないだろうか。
国の借金は国しか返せないレベルなんだから。
そして『障害者差別禁止法』ってこの法自体が差別的な名前だろうが。
もっとうまいネーミングは出来ないのか?
『アジアとの和解と共存』。
つまり中国・韓国・北朝鮮だろ?
思想的に無理だから『和解と共存』。
向こうが満足するのは『支配か隷属』。
結局5つの約束中3つ肌に合わないから消す。


ってわけで『自由民主党』が妥当でしょう。
まぁ、
郵政民営化が景気にどう影響するか、いまいちわからない。
が、改革の本丸ってのはあっているだろう。
ただ本丸は本丸でも土台あたりにして欲しい。
もっとそびえ立つような改革をして欲しいですな。
なんと言うかさっさと郵政民営化していればよかったのだと思う。
個人的には郵政は大改変が必要だと思う。
それは国では無理な物だ。
それを行うため、郵政の未来のため民営化が必要だと思う。
そのあとに日本全体の構造改革を行うべきかと。
その予行演習のためにも必要かもな。


郵政民営化に関して、どうも、地元の郵政関係からの反対で反対票を投じた人が結構いるらしい。
ホントかどうかは知らんが話だけは聞いた。


俺には直接の関係ないから好き勝手言えるが当事者は何もいえないだろうな。


ちなみに『衆議院(小選挙区選出)議員選挙公報・町田市多摩市版』を基に書いています。
あくまで個人の意見ですから。
あしからず。