戦争番組

俺は誘導された感があるんだが、アメリカでは奇襲された感が強いらしいな。
結局は日本に資源がなく、西洋が結託して押さえつけたからだろ?
または亜細亜地域に先進国が他に無かったから。
西洋が悪いと結論される気がする。


核の恐ろしさと言っても俺には実感ないね。
せいぜい昔そんなことがありいっぱい悲惨に死んだってぐらい。
経験は得た人にしか伝わらない。
戦争は嫌だし核兵器は無くなって欲しいですけどね。
俺は戦争にも核爆発にも巻き込まれたくないからな。


俺は自己中心的に戦争反対であり戦争賛成です。
俺の損なら戦争反対、得なら戦争賛成
誰だってそうじゃない?


ですから日本はもう少し積極的になってもいい気がする。