矛盾都市TOKYO 別視点

1998/11/15
12:27〜

今日は弁当を作るの忘れたのでちょっと贅沢し学食を活用。
なにやら打撃戦を繰り広げ始めた副長と第一特務を肴に昼食。
なかなか乙な物で。
昼食にこういったおまけの一品が付いてくるのは嬉しいことだなぁ。
しばらくすると椅子を挟んで降着状態となり
「文句があるなら表に出ろ」
との副長命令発動。
特に言うべき文句はないからいいや。
すると背後から
「良くない」
と反論が来た。
「はっ?」
首根っこをつかまれ表に連れ出される。
「文句は言える時に言っておいたほうが良い。」
俺は現在進行形であんたに文句言いたいんだが。
表に出されたところで開放される。
振り返っても背後に声の主はいない。
まぁ、いいさと思い向き直ると副長が眼前に・・・・・・。