録り貯めたビデオ

結構な量になってきたのでまとめて見てみた。
なんとなくやる気の出ない日々が続いて見てなかったのですよ。


なかでも特に気になったのは
創聖のアクエリオン
何の前知識もなくただなんとなく録っておいたのだがなかなか好感触。


主役ロボはゲッターの線対称って感じかなぁ。
っていても俺はゲッターのことスパロボぐらいでしか知らんのですけどね。
共通方向としてスーパー系で友情合体、3機の戦闘機の組み方により複数の形体を使い分けれるってとこ。
象限の違いは『有機的合体のゲッター』と『機械的合体のアクエリオン』って感じた。
あとアクエリオンの操縦者がいつでも交代可ってところが大きく違うなぁ。


ストーリーとしては今後に期待。
前世の人格(?)が出てきたからいきなり操縦できたと言う設定はいい感じ。
前世と言う設定を対人関係や戦闘にうまく使って欲しいと思う。
って言うか使って行くんだと思う。
究極奥義思い出すとかあるかなぁ。

しかし、結構分からん固有名詞が多く、いろいろと唐突すぎな印象はぬぐえない。
伏線も多い感じだし。
「このAって用語はBの事(現象)言ってんだろうなぁ」ぐらいの事は分かるが難解。
Aがよく分からん。
スクールがあるようだから授業と言う形での説明もあるかと期待している。



予想としては真・アクエリオンと量産型アクエリオンは絶対出ると思う。