俺じゃない

課長から、最近うちの班のパソコンからエロサイトへの接続が多いと注意を受けました。
俺の所属している班は現在男性が2〜3人と女性が4〜5人で構成されており、一番若いのは新入社員の俺。
どうも課長の眼は俺に向いている気がする。
誤解ですよ。課長!!
俺はうちの班のパソコンはインターネットにつながっていないのだとばかり思ってたんです。
つながるのが1台あるとは知らなかったんです。
そのパソコンは班長が専用のように使っているんです。
俺は触ったことないです。
壁紙が『今日もパソコンうまく使えない。』との文句と共にやたら歪んだ自画像(?)の描かれた自作の、スクリーンセーバーがQooの、ほぼ私物化されているパソコンに触る勇気がありません。


誰か・・・。俺の冬のボーナスを助けてください。