中国のデモについて

まあ、向こうの事情に詳しくないので結構適当なのですが。
中国では日本からの資金援助についてまったく報じられていないそうです。
戦時のこと出して、戦後を出さないのはどういうことかと。
さらにさかのぼればアヘン戦争やらいろいろあるでしょ?
そっち出さずに日本だけ文句言うのもどうかと。
何と言うか『隣の住人の先祖は、自分の先祖の親を殺して、それを客観的に伝えていて、人情がない。慰謝料払え』って言ってるも同然じゃないかなぁ。


まあ文句ならいいが、器物破損はいかん。
中国にこの点は強く言って欲しいところだ。
とりあえず言論は自由だが暴力は制されるべき。
デモになんて、はっきり言ってただのパレードで嫌がらせの域を出ない。
本気で問題だと思うなら、政府を動かすようなことをすべきでは?
中国は悪いのは日本といっているが、内政干渉もはなはだしいと思うのは俺だけ?
映画・タイタニックを恋愛映画でなくアクション映画と見ている俺のような人間もいるわけで見方と言うのはいろいろある。
一方的に押し付け曲げないのは中国の悪いとこだ。
中華思想がいまだに色濃いよ。

(この文章は俺のイメージと断面的な知識のみで書かれています。気分を害された方がいらっしゃったらすみません。)